新車をディーラーで購入するとき。

new-car

そろそろ新しい車がほしいなぁ、というときに、ディーラーに入るのはなかなか勇気が要るもの。
しつこい営業だったらめんどくさいな、自分が行って変な顔をされないだろうか…など。
新車を購入するときは、何を基準に車を選びますか?乗れる人数?車のタイプ?


ほとんどの方は、家族の人数が乗れて、ミニバン、セダン、など好みの車を選ぶのではないでしょうか。

 
そのなかから、自分の中ではこれだ!というのが決まっている方は特に、各社が出している競合車種の見積もりを取ることをお勧めします。

 

ほとんどの車に、各社から同じような人数、同じようなタイプの車が出ていますよね。

 
グレードも同じくらいに、オプションも同じ程度のものを付けて。
もしかしたら、その段階で自分の気持ちも揺らぐかもしれません。

 

もしかしたら、ここのこれはここまで安くなるよって言うのを見せると、もう少しひいてくれるかもしれません。もしかしたら。です。

 
同じ車を扱っていても、販売店によっても条件が異なるので、自宅から行ける範囲に何店か取扱店がある場合は、それぞれ同じ見積もりを取るといいでしょう。
ディーラーとは、車を引き取ったその後も、さまざまなサービスで付き合うことになりますから、

 

その時の対応なども参考にして、どこのお店で車を買ったら自分が一番いい気持になれるか、をお値段だけでなく比べてみるといいのではと思います。